たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

はてなブログPerfect Guide Book買いました!ブログ初心者は買うべし

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです。

 

ブログを書いていて思うのが、めっちゃオサレなブログあるじゃないですか。
僕もオサレなブログにしたいんですけどなかなか方法がわからず、はてなブログ
テーマぐらいしか変えませんでした。

 

けど、やっぱり見た目がいいとプロっぽくていいですよね

 

いろいろ学ぶ手段はあるんですが最近出版されたばかりの
はてなブログPerfect Guide Book買いました!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

f:id:takepi-kakipi:20160812000041j:plain

 

約270ページ!オールフルカラーでわかりやすい

 最新インターフェイスに対応しているのでwordなどの解説書特有の
本と自分のインターフェイスが違うから「分からない」のがなくてすぐに理解することができます。

 

全部カラーなのでとっても見やすく、丁寧な解説もあるので初心者目線で優しさが伝わってきました(笑)

 

ワンポイントアドバイス的なものもあるので「あ、そうだったんだ」がたくさんありました。例としては(shift+enterキーで改行)←こんなこと初めて知りましたよ。
もしかして、常識なのか僕が見落としてたのかわかりませんが、細かいところまで解説してあるので勉強になります。

 

アフェリエイトCSSでブログのデザインをいじりたいと思っている人にもオススメ!

ブログをそこそこやってて、そろそろブログでお小遣いをかせぎたいな〜って思っている人にもオススメです。

google AdsenseiTunesアフェリエイトプログラム、Amazonアソシエイト・プログラムについて細かく書かれてありました。

 

実際に僕も早速Amazonアソシエイト・プログラムに登録してみました。

ポチ・ポチ・・・・・・・・・・・

 

f:id:takepi-kakipi:20160812005629j:plain

 見事に登録できました(´∀`)

サクッとできちゃいましたw Perfect Guide Book強し

 

CSSを使ってブログをカスタマイズすることもできちゃいます!!

まだ、目を通したぐらいなのですが←(やりたいけど、難しそうで飛ばした。)
約70ページブログデザインの応用が書かれてました。

 

実際にまだやっていませんが、目を通すとけっこうワクワクしちゃいました。

 

「だって、自分のブログがおしゃえれになっていくし、自分でいじれるなんて最高裁判所じゃないですか?」

 

まとめ

  • ブロガーデビューしたけど、デザインとか書き方が分からない
  • Word Pressとかでブログ書いていたけど、はてなブログに移行したい
  • そろそろアフェリエイトでお小遣いを稼ぎたい
  • SNSと連携したけど、いまいちわかんない
  • CSSでブログデザインを自分でいじりたい
  • はてなブログProがよくわかんない

一つでも当てはまった人は買いですね
内容も濃くたくさん勉強できちゃいますよ!

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

業務連絡

暑いね最近。そろそろ墓参りせですな。