たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

【高校生男子】ボタニスト・半年間使用レビュー!

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです

 

突然ですが、みなさんシャンプー何使ってますか?僕はボタニストを愛用しています

今まではメリットを使っていましたが、髪質や髪型が気になって新しいシャンプーを探したきっかけです。

 

f:id:takepi-kakipi:20160811225942j:plain

別にメリットが悪いとかじゃないんですけど、ワックスとかつけたくないし、自然体でいたいんですよね。高校生にもなってメリット使っているのも恥ずかしいですから(-_-;)

 

 

なぜ僕がBOTANISTを選んだか

ボタニストはほとんど広告を出してないそうです
価格を抑えるために広告費を削減して販売しているそうです

そんな僕がなぜ知ったのか
それは、たまたま違うシャンプーが欲しいと思って寄ったドラッグストアにボタニストがあり、シンプルなデザインが目に止まったのでほぼ、衝動買いでボタニストを買いました。トラベル版だけどね。

 

家に持ち帰りテーブルの上に置いとくと、姉が反応した。

 

これ、女子の中でめっちゃ人気んのシャンプーやで!

って言われたんですよね。

 

ネットで調べるとレビューの評価が高い

ボタニストの特徴

  • 天然由来成分
  • 自然の恵みせっけん成分
  • 環境に優しい
  • 潤いと輝き
  • ダブルフレグランス
  • 泡立ち

公式サイトを見るとわかるようにこのシャンプーはひとこで言えば

意識高い系シャンプーです」

髪に自信がなくもっと髪質を良くしたいと思っている方にもオススメです。

 

シャンプーで二度洗いは絶対に必要

天然由来成分なので洗浄力はかなり弱めです。
市販されているシャンプーが強いのもありますが、一度洗っただけではなかなか洗った感じがせず特に今夏場の時期は二度洗いが必要です。

 

Amzonのレビューでよく見かけるんですが、「フケが出ました。もう使いません。」
そんな人達に僕は言いたい

 

ボタニストは二度洗いしてナンボだと

 

 

 下のリンクから見てみ

しっとりタイプとさらさらタイプの2種類あるら自分に合うの選んでね(´∀`)

 

 

業務連絡

家族みんなで使ってます
けど、シャンプーにしては高め