読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

3/9より配信開始!PS4システムアップデート・バージョン4.5レビュー

どうも。プラチナトロフィーが大好きなたけぴーです。

今回は3/9に配信されたPS4のシステムアップデートVer4.5のレビューです。

 

f:id:takepi-kakipi:20170310172353j:plain

OSのマイナーアップデートな感じなので細かい部分は見落としてる部分もあると思いますがザックリと感想を言っていきます。

 

スクリーンショットの画像がホーム画面の背景として設定できるようになりました!

今までは無料か有料のテーマでしかホーム画面の背景を選べませんでしたがVer4.5からはPS4にあるスクリーンショットが背景として設定できるようになりました。

f:id:takepi-kakipi:20170310085100j:plain

設定>テーマ>カスタム。からオリジナルのホーム画面が作れます。

新たにパーティクルもありますね!

 

これで自分だけのホーム画面が作れますね!!!

 

外付けHDDが拡張ストレージとして使えるようになりました!

もう、PS4の空き容量がなくて困っている方には便利な機能が実装されました。

 設定>周辺機器> USBストレージ機器から設定してください。

試しに、USB3.0対応の32GBのUSBストレージメモリを使ってみたんですが250GB以上なので使えませんでした。

f:id:takepi-kakipi:20170310133314j:plain

外付けHDDに限定されてますね。

PS4Pro限定!ブーストモードが追加

Pro限定ですが過去の一部のタイトルではフレームレートの向上、安定化。

さらに、ロード時間の短縮などいいことだらけな内容になっています。

Proは持っていないのでどこまで効果があるかわからないですが、過去に発売されてタイトルをよく遊ぶ方にとっては効果が受けられるのではないでしょうか

設定>システム>ブーストモードで設定することができます。
Pro版の方はぜひ、試してみてください。

その他

  • お知らせのUIが変更されてます。
  • What Newでスクリーンショットなどがシェアできるようになった。
  • クイックメニューからパーティーを作成出来るようになった。

 

業務連絡

GT-Sportのベータ早く日本にも来てほしいぜ!!!