たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

【高校生に言いたい】まだ、学校だけのSNSコミュニティーで消耗してるの?もう、やめなよ

f:id:takepi-kakipi:20161008212455j:plain

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです。

いきなりですがみなさんtwitterやってますか?
ブログをやってる方はアクセス数アップやブロガー同士の交流を持つためにやってる方が多いと思います。

 

 

ていうか、ブログをやってたらtwitterも自然とやっているのではないでしょうか?
逆にtwitterやってないほうが珍しいかも。

 

現代っ子なのでtwitterは中学生からやっている僕ですが、ハッキリ言って
twitterが大っ嫌いです

 

学生目線なので大人の方からしたらどうでもいい感じですが「現代っ子ってこんな感じなんだ~」と思っていただければ嬉しいです。

 

学校の人しかフォローしていない人

僕の体の上の方にあるスーパーコンピューターによるエゴ・サーチによると
スクールカーストで上位に君臨する人間ほど学校の人しかフォローしないという結果がでました。

 

学校の人しかフォローしないんやったらサーバーの電気代もったいないから
〇〇高校サーバーでも作っとけって思っちゃいますねw

 

学校のコミュニティーだけでSNS上で関わるのは悪く無いと思いますが、そんなことしていたら女子のみなさん学校の男子しか関わりを持たないことになりますよ。
マイルドヤンキーみたいなクソみたいな男子と関わり持ったらダメだよ。

 

そもそもマイルドヤンキーに彼女できないか.....

 

もし、中学受験に失敗して底辺高校に通ってる自覚があるのなら少しでも良い大学に入っていい男を見つけてくださいね。僕はパソコンの画面越しに応援しています。

 

自分よりいいねの数が多いとウザいからw

ちょー個人的な意見なんですが友達のツイートが60ぐらい「いいね」されてるとムカつきます。どーでもいいツイートがたくさん「いいね」されてるとホントに意味がわかりません。「明日から実習だからがんばろー」とかそんなもんだれも気にしてないわ
と思いながら見ています。

 

実際、「いいね」している奴ら学校の人しかいませんから
あなたのツイート世間に需要ないですから

 

確かに100ぐらいいいねされると気分がいいものでしょう。実際に無いけどさ。
テストでいい点数とれなくても他の人より「いいね」の数が多いと気分が良くなるのも分かります。けどさ、全員学校の人でしょ?それじゃtwitterやってる意味がないと思うよ。堀江貴文パイセンとかクソマジメゲスブロガーパイセンとかフォローした方がよっぽどあなたのアカウントの価値が高くなると思うよ。

 

まだ、学校だけのSNSコミュニティーで消耗してるの?
僕はもうはるか昔に抜け出したよ。あなたも抜け出したたらどうですか?ブログ初めるといろんな関係を持てて楽しいもんですよ。

 

 業務連絡

スタバのクッキーおいしいね