たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

Bluetoothスピーカー「TaoTronics TT-SK09」のレビュー

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです。

 

お風呂の時間にボ〜っとしてるのはもったいないなーと思ったのでお風呂で出来る事を考えみました。

 

  • お風呂で読書→本が濡れるのが怖くて読めない
  • スマホでネットサーフィン→防水機能がある持ってないし、買うとしても高い
  • 音楽を聞く→防水のスピーカーありそうだし、無線(Bluetooth)で聞けそう

 

ということで安くて、防水で無線のスピーカーを探したところ
自分に合った製品があったので買っちゃいました。

f:id:takepi-kakipi:20161215000831j:plain

TaoTronicsのTT-SK09という型番の製品です!

 

付属品の紹介

f:id:takepi-kakipi:20170119193204j:plain

  • スピーカー本体
  • Micro-USBケーブル
  • 3.5mmAUXオーディオケーブル
  • 日本語の説明書

Micro-USBケーブルが付属しているのでiPhoneの方も買った時から充電ができます。

また、Bluetooth機能がない機器でもイヤホンジャックがあれば出力することができるので普通のスピーカーとしても使う事ができます。

 

防水だからお風呂でも使えちゃう

この子。防水性能つきなんです!
規格上ではIPX4なので「あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がない」程度です。

 

ドボンしてもすぐに持ち上げて拭けば大丈夫でしたし、シャワーの水がかかっても全然大丈夫でした。サビや不具合がありません今のところわ。

 

ただし、スピーカー部分に水がかかると音がこもるのでお風呂から上がった後は必ず拭くことをオススメします。女性の体を拭くようにね。

 

 シンプルなインターフェイスで使いやすい

f:id:takepi-kakipi:20170119195226j:plain

トップには左から再生ボタン、音量を下げるボタン、音量を上げるボタン。

f:id:takepi-kakipi:20170119195935j:plain

正面からみて右サイドには電源ボタン、パッキンで覆われていますがMicro-USB端子、

ミニイヤホンジャックがあります。

 

必要最低限のインターフェイスなので使いやすかったです。

 

実際に使ってみた

f:id:takepi-kakipi:20170119202001j:plain

低音が響くので安物のスピーカーでは無いような感じがします。

音量もかなり大きく出す事ができるので室内なら十分すぎる性能だと思います。

 

安くて防水でBluetoothスピーカーが欲しいのならTaoTronicsのTT-SK09をオススメします!!!

 

説明書が一部間違っている部分がありますのでTaoTronics JAPANさん修正おねがいします。

f:id:takepi-kakipi:20170123124614j:plain

電源オン/オフは電源ボタンからです。

説明書通りに押しても電源がつかなかったのでちょっと焦りました(笑)

 

業務連絡

図書館のいい感じの椅子が好きです。