たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

コスパがめちゃくちゃ良い自転車ライトの紹介(Gacironガシロン 自転車ライト)

どうも。たけぴーです。今回は自転車のライトの紹介です。

f:id:takepi-kakipi:20180312102557j:plain

今までcateyeの1500円ライトを使っていましたが町中では全然問題ないですが田舎道に入ると明るさが足りず乗ってて怖いです。

前照灯として適合品として使えるのはありがたいんですが、真っ暗な道だとペンライトレベルの明るさです。

 

そこで明るいライトを購入しようとネットサーフィンしてたんですが、cateyeのライトは高い。ライトに1万円も払えません。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT1700 HL-EL1020RC USB充電式
 

 明るすぎて光軸の調整をしっかりとやらいないと他人に迷惑をかけそうです。
それにしても2万円はちょっと払えません。

 

 

ということで安めのライトをさがしていたら良いのがありましたよ。

 800ルーメンで3700円。買いましょう。(5/18現在1年保証がついて少しだけ高くなりました)

 

 

届いて、説明書的な物はこの2箇所。

f:id:takepi-kakipi:20180317173529j:plain

フム。

f:id:takepi-kakipi:20180317173808j:plain

フムフム。 

 

 

装着も問題なくできますし、明るさの切り替えもできます。

補足としては充電中は赤色

f:id:takepi-kakipi:20180319132340j:plain

 

 

充電完了時には青色になります

f:id:takepi-kakipi:20180319132953j:plain

 

内容品は

  • ライト本体
  • ハンドルに付けるアダプター
  • microUSBケーブル

microUSBケーブル付きなのでiPhoneユーザーの方でも充電できますね。

 

 

 

明るさは…………………良いですよコレ

f:id:takepi-kakipi:20180319134034j:plain

真っ暗な道でも走れる明るさです。

 

以前使っていたライトはこんな感じ

f:id:takepi-kakipi:20180319134543j:plain

 比較しちゃダメな気がする。

 

 

中華製のライト使える!!

 

 

 点灯時間、耐久性などはそれなりに使ってから、また書きます。

 

業務連絡

中華製品、コスパの限界を狙っている感じが好き。