たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

高校生が答えるはてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ノリです。クソまじめゲスブロガーのあんちゃに憧れてはてな村に参入しました。
本当にノリです。あとは、アルバイトができない(時間的に)高校生だったのでお金稼ぎもできるかなーって感じで始めました。

今思えば、元気がなかった時にあんちゃパイセンブログに元気をもらって自分もそんな人になりたい!そんな感じで始めました。ブログが心の支えになっているのは事実ですが、ほぼノリですね。

「有名人になりたい」思いもブログ始めたきっかけです。自分ならできると思っているんでブログから手を出した感じです。

さらに言えば現代の高校生に「伝えたい」思いがあって始めたのも理由です。
伝える内容はまだ、秘密ですが、発信力を持ちたいと思ったのも理由ですね。

2.ブログ名の由来を教えて!

自分のあだ名に「のーと」を付け足しただけです。
特に深い理由などありません。

もっと変わった名前に変更したいです。 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

takepi-kakipi.hatenablog.com

 変人なので変人ぽく書きました。
自分が変人でなくても見る価値はあると思います。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログを見ている方がいることです。始めた頃から何かと見ている方がいてとても嬉しく思っています。こんな変人高校生がダラダラ~と書いているブログなのですがいつかはビッグになることを目標に頑張っていきたいです。サインもらうなら今のうちですよ?

 

あとは、Twitterなどでブログ仲間が増えていくことですかね。同世代はなかなかいませんが関係性をもてることがとても嬉しく思います。

 

5.はてなブログに一言

毎日アクセスしてもエラーがなく運営の皆様には感謝の言葉では足りません。
無料で利用できるなんて幸せでございます。

これからもブラック企業にはならないでほどほどに頑張ってください。
現状何も不満がありません。お仕事お疲れ様デス。