たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

iPod nano(第7世代)のココがデメリット!Retinaディスプレイじゃない、画像があんまり綺麗じゃない

f:id:takepi-kakipi:20161024230446p:plain

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです。
前回はメリット(良い点)を書きましたが、今回は逆にデメリット(悪い点)を書いていきたいと思います。

 

 

Retinaディスプレイじゃないから液晶が荒く見える

f:id:takepi-kakipi:20161024171452p:plain

2.5インチのディスプレイが搭載されていますが、Retinaディスプレイじゃないので画像とかが荒く表示されるんですよね。iPhone使っている方にはジャケットの写真など荒く見えて残念なポイントになるのではないでしょうか。

次の新型はぜひRetinaディスプレイ搭載してほしいですね。

 

OSのデザインが古く、使いにくい

f:id:takepi-kakipi:20161024232305j:plain

発売されてから今まで何度かシステムアップデートがありましたがデザインが全く変わっていません。AppleのモバイルOS「iOS」や「Mac OS」はフラットデザインになっており今風のデザインです。しかし、発売されているiPod nanoはフラットデザインではなく、昔風なデザインのままです。Appleさんアップデート検討してみてはいかがですか?それとも来年ぐらい新型iPod nanoでも出すんですかね?Appleさん。

 

設定が死ぬほどしづらい

夜に使ったりすると画面の明るさを変える必要がでてくると思いますが、スマホなどは自動で調節する機能がそなわっていますがそれがないんですよねー。

しかも、画面の明るさ設定するまでのタップの数が多いんですよね。
はっきり言ってあまり画面の明るさなんてあまり変える必要はないんですが直感的に操作ができない感じでまだまだ改善の余地がありそうです。

 

シャッフルが反応しない

iPodには「シャッフル」という機能があります。曲を上から順に曲を流すのではなく、シャッフルして曲を流します。振るとシャッフル機能が使えるんですがなかなか反応しなくてイライラします。まぁ、画面をタップすれば使えるんですけどね。

 

まとめ

レビュー記事あんまり上手く賭けませんわ。
文章が下手ですいません。( ´_ゝ`)