読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

なぜ、ブロガーはMacbookを買うのかAirではダメなのか?

Mac Book Air ガジェット

f:id:takepi-kakipi:20161011014008j:plain

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです。

 

みなさん。オシャレなカフェでドヤってますか?

スターバックスに行くと必ず一人はリンゴマークのパソコンを見せびらかしてドヤってますよね。

 

 

僕もオシャレなカフェでドヤりた人間で2万円ほどで入手した壊れたMacbookAirを修理して使っています。

 

そんな事はどうでもいいんですが、僕は思ったんです。

ブロガーって「Macbook」大好き説が思いついたんです。

※ここからはMacbookを使っているブロガーをディスってる内容となっています。
特に某クソマジメゲスブロガーと自覚している方はブラウザバックすることをオススメします。

 

 

 

 

f:id:takepi-kakipi:20161011005852j:plain
パイセンである某ゲスブロガーはlineでファンにこの写真を送りつけ、自慢したのである。また一人、カフェでドヤる人口が増えたのである。

Airより性能が低く高いのになぜ、Macbookを選ぶのか?

タブレット用のCPUを積んでファンレス仕様のMacbookさんですが14万円台でこのスペックは無いな。と思います。ていうかApple信者を試してますよ。

 

ブロガーは主にテキストをいじったりします。重たい作業とは言えません。
よく考えてみればタブレット用のCPU「core-mプロセッサー」でもいいかもしれません。けど、価格が高すぎませんか?僕ならAirを買いますね。

 

 

マウスやUSBメモリ使うだけでもダサいアダプターが必要

MacbookにはUSB-Cというポートが一つしかありません。
データの共有は当然インターネット環境が必要です。(近くのMacにデータを送るAirdropなる機能がありますが)

マウス使いたくてもアダプターが必要です。とにかく拡張性がなくて外出先でもアダプターが必要になる機会があるのではないでしょうか。

 

それに比べてAirは充電用のコネクタもありますしUSBポートも2つ搭載されています。
Macbookはちょっと最先端を行き過ぎた感じですね。

 

 

今月には新型MacbookAirの発表だけど?

Appleという宗教はワイヤレスが大好きです。最近発売されたあいぽん7も薄さを求めるあまりイヤホンジャックを廃止しました。
革新的な事をしてきたAppleです。信仰するのもいいですが幹部から情報を仕入れて適度に信仰するのがいいでしょう。

 

今月にMacbookを買うなんてもったいないです。

 

結論

外でブログを書くだけのマシン用途だったらありかもね。

 

Macbook使っている人がかわいそうになってきたのでAirより優れていることを書きます。

  • Retinaディスプレイで画面がキレイ
  • 重さが軽く小さく持ち運びに便利
  • 4色のカラーバリエーションがある
  • バイルバッテリーで充電ができる
  • 最新モデルなので注目を浴びやすい

こんな感じですかね。
発売された時に感じたことはApple信者を試してる」その一言につきます。

 

業務連絡

安くMacbookAirを手に入れる方法紹介しようかな