たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

【買いました】新型PS4レビュー&Xboxユーザーから見たメリット・デメリット

f:id:takepi-kakipi:20170105173327j:plain

どうも。お正月にPS4をゲットした、たけぴーです。

 

今回はPS4の簡単なレビューとXbox360から乗り換えて感じたメリット・デメリットを書いています。

 

PS4を買おうと思ってる方や新型どうなの?と思ってる方に参考になればうれしいです。

 

新型PS4のレビュー

まずは、入ってる物から紹介です。

f:id:takepi-kakipi:20170104201503j:plain

SONY製のコントローラー

 

f:id:takepi-kakipi:20170104201902j:plain

SONY製のHDMIケーブル

 

f:id:takepi-kakipi:20170104202244j:plain

SONY製のマイク付きイヤホン

 

f:id:takepi-kakipi:20170105112152j:plain

SONY製のUSBケーブル

 

f:id:takepi-kakipi:20170105112444j:plain

SONY製の電源ケーブル

 

f:id:takepi-kakipi:20170105154726j:plain

SONY製の紙

 

 

以上の物が付属品として入っています。

HDMIケーブルが入っているので別途で何か買うことがないのでいいですね!

 

開ける時に戸惑ったんですが

f:id:takepi-kakipi:20170105155608j:plain

この状態では開けることもできず2〜3分ぐらい考えてました。

反対側から開けることもできそうですが箱が傷つくのが嫌だったので考えてたところ

 

f:id:takepi-kakipi:20170105160541j:plain

引っ張ると本体を取り出す事に成功しました。
ボクって天才!!!

 

 PS4のデザインと端子類

 

f:id:takepi-kakipi:20170105171808j:plain

トップにはPlaystationのロゴが光沢仕上げになっています。

美しいです。

 

f:id:takepi-kakipi:20170105173232j:plain

重さはかなりあります。

結構トガッているのでいざとなった時にいい感じの凶器にもなりそうです。

良い子のみんなは真似しないように。約束だぞ!!!

 

 

f:id:takepi-kakipi:20170105172228j:plain

左から電源ボタン右がディスクの取り出しボタンです。

初期型の不具合である勝手にディスクが出る不具合が改善されているそうです。

 

安心してディスクを入れる事ができますね//

f:id:takepi-kakipi:20170105172733j:plain

左から電源の穴、AUX、HDMI、LUNになっています。

背面にもUSB端子が欲しかったですよね。

前面にはUSB端子が2つあります。

2つでも十分ですよね。

 

Xbox360から乗り換えて感じたメリット

  • 新品・中古のソフト販売が豊富
  • 日本人が多い!
  • オンラインのゲームの人口が多い

ソフトが多いのは感動です。「ダウンロード版買えばいいじゃん?」と思ってる方もいらっしぃますがパッケージ版が多いのは嬉しかったです。

 

オンラインの人口が多いのもPlaystionの魅力だとおもいます。

昔のイメージではPS3のユーザーはマナーが悪いイメージでしたがマナーが悪いと感じることはありませんでした。

 

 

デメリット

  • コントローラーがイマイチ

だけでしょうか(笑)

ゲームーの方ならご存知の方もいますがMicrosoftはコントローラーに何億も費やして作られています。Xboxのコントローラーに慣れてしまったためなかなか慣れません。

PS3よりは改良されマシになったのはいいですがまだまだ改良が必要だと思います。

 

旧型PS4から乗り換えるべきか?

初期型でファンの音が気になる方は検討されるといいでしょう。また、無線がacに対応したので無線で繋げたい方。など初期型から乗り換えるメリットは十分あると思います。価格も約3万円と安くなりましたし。

まとめ

消費電力が下がりファンの音も静かで大満足です。

買う時に特に気にする必要は無いと思います。

 

また、1月8日までPS4ゲットキャンペーンが行われてます。

迷っている方は今買うのがお得ではないでしょうか!

PlayStation®4 ゲットチャンスキャンペーン | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

www.youtube.com

 

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 

業務連絡

血液型はB型です