たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

小学生から買い続けて雑誌を全部ブックオフで売って来ました。【買い取り金額公開】

 

どうも。たけぴーです。

 

ブックオフで98冊の雑誌を売ってきました。

f:id:takepi-kakipi:20171030222408j:plain

 

買い取り金額公開の前に....

 

小学生からラジコンカーを趣味としてやってましたが最近はいじって無いです。

走らせた後のメンテナンス、バッテリー&モーターの管理は大変でした。

(今はリチウム系バッテリーとブラシレスモーターで管理が楽です)

 

 

そんなわけで新製品やいじり方の情報はもっぱら専門誌であるラジコンワールドから吸収しました。人から教わったのもありますが

  • はんだ付け
  • 塗装のコツ(自分が満足のいく物は一生できないかもしれないほど下手)
  • モーターとバッテリーにちょっと詳しい
  • ドライバーの回し方?

色々な事を学べて良かったデス。

 

 

さて、約6年間分の思い出が詰まった雑誌の買い取り金額ですが、、、、、

f:id:takepi-kakipi:20171031210717j:plain

 

1735円。

 

なんとも言えない金額でした。

マニアックな雑誌を買い取ってくれるだけありがたいかなと。

 

 

業務連絡

散髪代にもなりませんでした。