たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

三ヶ島のラムダペダルがけっこういい感じ

 

靴の底が固くないと踏みにくい‥‥‥

普段使から自転車を使って移動してるんですが、靴(サンダル)とペダルがあんまりしっくりこないので新しいペダルを探してました。

 

どう、しっくりこないかと言うとサンダルがふにゃふにゃで足の甲らへんが疲れてくるんです。

 

靴を変えれば解決なんですが、踏む面が大きいペダルに変えても解決しそうなので新しいペダルを購入しました。


 

三ヶ島のラムダペダルです

f:id:takepi-kakipi:20180914181232j:plain

 

まずは、踏み込む面から

f:id:takepi-kakipi:20180914181625j:plain

大きい&トマホークぽい(笑)が第一印象。

 

右が一般的なサイズのペダルで、左が三ヶ島のラムダペダルです。踏む面を比べると約、1.7倍くらい大きいです。

 

タコみたいな吸盤も最初は気に入りませんでしたが、傷が付いても目立ちにくいのでオッケーです。

 

f:id:takepi-kakipi:20180914182013j:plain

反射板はダサくなるので取っちゃうんですが、あんまり強調しない感じなのでそのままに。もっとスタイリッシュな反射板出てほしいです。

 

f:id:takepi-kakipi:20180914182205j:plain

軸部分は値段相応な出来です。半年ぐらい使ってグリスアップするといい感じになるかもしれません。

 

三ヶ島のラムダペダルはサンダルユーザーの味方です!

MKS(三ヶ島) ペダル ラムダ [LAMBDA] ブラック 左右セット

MKS(三ヶ島) ペダル ラムダ [LAMBDA] ブラック 左右セット

 

高いけど、工具無しで脱着できるやつもあるよ

dixnaのペダルも検討しましたが、値段がネック。デザインが好きなんだけどね。

DIXNA(ディズナ) リブラペダル ブラック ブラック

DIXNA(ディズナ) リブラペダル ブラック ブラック

 

 

業務連絡

モノタロウ1ヶ月待ち