たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

dixnaレバーコラムマウントの装着と1ヶ月間の使用感

dixnaレバーコラムマウントの装着時に必要な部品と1ヶ月間の使用感をまとめてます。 Wレバーをできるだけ手元に 変速のたびにブレーキから手を離さないといけないWレバー 直線距離で測ると、 ブレーキレバーから変速レバーまで約38cm。ツーリングに行くと行…

三ヶ島のラムダペダルがけっこういい感じ

靴の底が固くないと踏みにくい‥‥‥ 普段使から自転車を使って移動してるんですが、靴(サンダル)とペダルがあんまりしっくりこないので新しいペダルを探してました。 どう、しっくりこないかと言うとサンダルがふにゃふにゃで足の甲らへんが疲れてくるんです。…

モノタロウでお得に買う方法を伝授します

日替わり特価カレンダーを確認しましょう 買いたい時に買うのも良いですが、モノタロウには日替わり特価カレンダーが存在します。カテゴリー内の商品が全て10%オフになる日です。高額商品も10%OFFなので数日以内でしたら待つのも一案です。 カレンダーの確…

ミヤタ イタルスポーツ1000km走行レビュー (2018年モデル)

今年の2月頃に購入し、1000km以上乗ったので感想を写真多めでお送りします。ウィークポイントも最後らへんに紹介してます!! ザックリスペック クロモリフレーム+カーボンフォーク フルtiagra(10速) 定価価格13万(実売11万ほど) です。 フロントから ギ…

ドッペルギャンガーに1年半乗ってみた感想(格安ルック車)

ドッペルギャンガーという自転車・オートバイ関連商材総合ブランドの自転車に1年半くらい乗っていました。 価格が魅力的な自転車メーカーですが、いろいろ調べてみると「フレーム破損で前歯が折れた。」というヤバそうな感じがするメーカーでもありながら「…

リアメカガード入れてみました【grungeR2 ディレイラーガード】

何を思ったのか突然「リアメカガードって必要だよね」と思い、grungeのリアメカガードを購入しました。 これが意外と値段がして、アマゾン価格だと約2000円。 grunge(グランジ) R2 ディレイラーガード 出版社/メーカー: グランジ(grunge) メディア: スポーツ…

シェンムー1&2リメイク版2018年PS4で発売決定!!

シェンムー3の発売が決まっている、2018年。 このベストタイミングでシェンムー1&2のPS4版リメイクが2018年発売予定になりました! ティザートレイラーが4月13日に公開。 IGNさんが詳しく書かれていたのでもっと情報が欲しい方やPC版やXBOX版は?と思って…

あさひオリジナル サイドディスプレイスタンドの詳細

あさひ自転車で売られているサイドディスプレイのあれこれを書いています。 あさひ自転車さんの販売ページを見てみると業務用らしいです www.cb-asahi.co.jp 買ってみて実物を見てみると確かに、ゴツくて重くてプロ(業務向け)な感じです。 溶接でガッツリ…

コスパがめちゃくちゃ良い自転車ライトの紹介(Gacironガシロン 自転車ライト)

どうも。たけぴーです。今回は自転車のライトの紹介です。 今までcateyeの1500円ライトを使っていましたが町中では全然問題ないですが田舎道に入ると明るさが足りず乗ってて怖いです。 キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト HL-EL140 JIS前照灯規格適合品 …

【2017年版】去年読んで良かった本の紹介【10代向け】

どうも。たけぴーです。お久しぶりです。 年末に「いっぱい更新しよう!」と思いいろいろとネタを仕込んでいましたが、アルバイトやらなんやかんやで、グズグズになってしまいましたが少しずつ更新していきます。 ツイッターですらつぶやくのめんどくせぇな…