たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

僕がポケモンGOをやらない6個の理由

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです。

今回は今話題のポケモンGOをやらない理由を自分なりにまとめてみました。

ちなみに、僕はまだ1回もインストールしてませんw

 

1.ingressとほぼ変わらない

ゲーム業界によくある話ですが、すでにあるゲームシステムを利用してキャラクーを変えたりバリエーションやミッションを追加、または新しくするのはゲーム業界では定番で例をあげるならGTA Vice CityGTA Vice City Storiesになったり三国無双ガンダム無双になるなどingressが世界中でヒットしたからポケモンGOが出たと言っても過言ではないと思います。だから最初から出来のいいアプリが作れるんだと思います

 

2.流行には敏感だけど流行には乗りたくないw

僕は自分で言うのもアレですが流行に敏感です、やはり今の現代っ子は情報収集力が違いますから。かと言ってポケモンGOと関連性はないですけどね(笑)

なんというかあんまり流行に乗るのが苦手というか、ダサい感じがしてそう簡単に流行には乗りませんね。そもそもみんなが使っている物にはあんまり興味がなくてこだわりも強いです。スマホもGalaxyだし、いろいろとね(笑)

 

3.そもそもポケモンを知らない

これはですね小学校までさかのぼりますが、僕の時代はDSが超超流行してました。しかし、僕は買ってもらえずみんなと遊ぶことができまんでした。けど、外で遊ぶのが僕の町内で流行っていたのでそこまで差別を感じませんでした。

僕のポケモンの知識はピカチュウだけですしねMAJIDE

 

4.一時的なブームで終わると信じているから←切望

今後のアップデートや新要素などで変わりますがアプリやゲームは1年から2年ぐらい流行ってオワコンになってまた新しいゲームがでる。ゲーム業界ってそんなもんだと思いますよ、なめこ栽培アプリたま◯っち。2、3年ほど前に流行っていたくま◯んだってテレビで見なくなりましたよね。新要素や大型アップデートなどない限り僕は一時的なブームだと信じ切りたいです!!!

 

5.ポケモンを捕まえて何が楽しいの?

やってみないと分からないと思いますが、いい年こいた大人たちが嬉しそうにスマホを見ながらポケモンを捕まえて何が楽しいの?って思っちゃうんですよね。別にポケモン全部集めても新聞に載るわけでもないし、ここは完全な自己満足の世界ですね。

 

6.なんで歩かなきゃいけないの?わざわざ歩く必要ある?

ポケモンGOで一番不思議に思っているのが歩いてプレイすることです確かに現実世界であたかも実際にポケモンを捕まえられるようになる ARモードがありますが本当に歩く必要あるのでしょうか?体を動かせるなど様々なメリットがありますが、コントローラーで移動したりする方がよっぽど楽でいいと思うんですが・・・・・・・・

 

まとめ

良くも悪くも何年ごかには友達と話すときのネタになっていると思いますよ。

けど、モバイルバッテリー(モバモ)の売り切れやばいですね。普通に新品で2万円とか転売屋さんすごいっすねw

f:id:takepi-kakipi:20160727192029p:plain