たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

【10代限定】タダで僕が相談に乗りたいと思います!!マジで

f:id:takepi-kakipi:20160927134930p:plain

どうも。高校生ブロガーのたけぴーです。

 

色々あって、うつ病になり。少しずつ学校に通いだしています。
全日制の学校をフリースクール感覚で通ってます。

焦らず、自分なりのペースで行きたいです。
前の自分になるのは嫌ですからねw

僕がタダで相談に乗りたい理由

まぁ、ただ単に人と喋りたいというか、助けてあげたい気持ちがありますねw
僕ができることならなんでもやってみたい。学校生活や人間関係で悩んでいる僕達と一緒な年代の人たちを少しでも救ってあげたい気持ちです。

今の時代、「ネット」という第2の社会があるので1人で悩まずにどんどん僕みたいな「話したい」「つらい気持ちを助けてあげたい」と思ってる人たちに相談に乗ってもらうのもありだと思うんですよね。

学校、家庭だけではなかなか本音で喋ることが難しいですよね。


実際に僕もそうでした。クラスの事とか先生の事とか相手に「迷惑をかけるんじゃないか」「ワガママを言ったらだめなんじゃないのかな」などなど僕にとっては考えたく無いことも、たくさんありました。昔の僕にとってはとても辛かった日々でした。

それこそ、何度も自殺について考えた日々もたくさんありました。
夏休み明けに何度か学生が自殺するニュースが報道されてましたが、ほんとにその気持が改めて分かりました。なので、僕が少しでもいいから相談に乗って助けてあげたいと思いました。

 

ネットで相談しようと思ったけど、マトモなところがなかった

僕もネットで相談しようと調べてみたことがありますが、マトモなところが無くガッカリした思い出があります。いかにも怪しいサイトで利用したら後でお金を取られそうなサイトばかりでしたね。はい。

 

無限の可能性が広がるインターネットでこんなにガッカリしたことは久しぶりですね。
とにかく相当ガッカリしました。

 

なので誰もやってないのなら俺がやるってやるという精神ですw

 

僕と一緒に本音を語ろうぜ

今の日本にはさまざまな、道があります。
レールに乗った人生を送らなくてもいいと思います。

たしかに、レールに乗らない人生で仲間は少ないかもしれませんが「僕が」いますよ。
一緒に人生を歩んで行きましょう。

相談方法

サイドにたけぴーの相談所があるので、気軽にクリックしてフォームにそって入力してください。優しい高校生男子が対応しますよ。もちろん、タダです。

業務連絡

誰も相談に来なかったら寂しいっす