たけぴーのーと

変人による一般人のための変人ブログ

タグゲーム開催中・「タケピータグ」

どうも。スターバックスの定番メニューが確立しつつあるたけぴーです。

 

いきなりですが「タグゲーム」をやります!

f:id:takepi-kakipi:20170314191433j:plain

なぜかというとはてなブログ界にはタグゲームの記事が無かった←(探し方が悪かったのかも)のでボクがやってみたいと思います。

 

 

 

肝心なタグ名は

 

 

「たけぴータグ」です

 

 

ひねりがなくて申し訳ないですがこのタグ名でやります!!!

 

タグゲームとは

チェーンメールのようなものなんですが、1人の人がテーマ(質問を)決めて答え、タグされさ人たちはテーマ(質問に)答えて、タグされた人はまた別の人にタグする感じで色んな人がつながっていくはずです。

うまくいけばですが(・∀・)

 

では、さっそくテーマ(質問)を5つ決めたので発表していきます!

 

  1. ブログ名の由来

    あだなの「たけぴー」と適当に「のーと」をくっ付けて作りました。

    特に理由などはないですね。


  2. はてなブログを始めたきっかけ
    まじまじパーティーの「あんちゃ」さんに影響受けてブログを始めるようになりました。2016年の4、5月ごろがまじまじパーティーの全盛期だと思っています。もっとブログ書いてよあんちゃパイセン


  3. お気に入りの物を3つ紹介
    1つ目はgalaxy note edge。世界で初めてエッジディスプレイが採用されてスマホです。初期ROMいれたりなど楽しんでました。今も使ってます。

    takepi-kakipi.hatenablog.com


    2つ目はMac book Airです。これがないとブログがかけませんから。
    7年前のモデルですが掃除するなどがんばってもらってます。

    takepi-kakipi.hatenablog.com

     
    3つ目はダンボーのモバイルバッテリーです。
    女子ウケがかなりいいすよ。

     



  4. 嫌いな食べ物
    にんじん、ブロッコリーが嫌い。ていうかただの食わず嫌い



  5. 人に勧めたい映画1つ紹介 
    しあわせの隠れ場所 [DVD]

    しあわせの隠れ場所 [DVD]

     

     

    人にすすめるのならこの映画しかないかと。ノンフィクションなどで本当の話なのがまた、この作品の魅力だとおもいます。

 

それでは

運命のタグする人を発表します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ボクがはてなブログ界に参入してからお世話になっている「あきらさん」です!

akira-i.hateblo.jp

クソみたいな記事を書いてもはてなスターをくれたりtwitterでも仲良しなのであきらさんにタグを回します!

 

 

 

2人目は女子高生ブロガーの「あさひさん」に決めました!

asahi-7.hateblo.jp

ブロガー女子との関わりが少ないボクにとって大切なブロガー仲間です。多分、仲がいいのでタグをまわしました!どんな人に回すのか楽しみでもあります。

 

 

 

3人目はALUFAさんに憧れている「Stepharuくん」です。読み方はステファルだったきがする。名前まちがってないよね?

stepharu.hatenablog.jp

面白そうな回答&どんな人にタグが回るのか分からない楽しみがあったのでタグを回しました。twitterでは相互フォローされておらず、テスト期間で忙しいのかリプライを送っても返ってこないなど、人間性が疑われますがタグを回します。

 

※タグを回す人は2人以上にタグをまわしてくださいな。

※強制ではないですけど、できたらやってくださいな!!!

 

業務連絡

スタバのブラックエプロン店員はヤバイ